塩引き鮭、ご先祖の伝統や技術を今日まで伝承してきた実績は凄いです

 

鮭ものがたり

村上名産6種類の鮭製品詰め合わせ、塩引鮭、鮭の味噌漬、鮭のかほり漬、
鮭の焼漬、いくら醤油漬、鮭の酒びたし

おさかなと共に200年!現在の店主様で九代目を数えるとは、老舗中の老舗なのですね。
また、2007年10月1日には、創意工夫をこらして醤油を巧みに使いこなしている料理人を顕彰する
「醤油名匠」を受賞するなんて凄いです!! 越後村上うおや様のHPも拝見しました~。
こだわりと親しみが感じられ、掲載情報・商品にも安心感と信頼感が持てました。
本当に美味しい鮭製品や新鮮魚介類の提供を目指している姿勢や誠意、
厳選した逸品を知ってもらいたいと言うメッセージが伝わってきます。。。
1月に喜寿の誕生日を迎える祖母に、 至高の商品『鮭ものがたり』をプレゼントできたらなぁ~と

塩引き鮭切身

塩引き鮭切身と盛り付け

日本の歴史の凄さを感じます。 ご先祖の伝統や技術を今日まで伝承してきた実績は凄いです。
塩引き鮭、これから後にも是非伝えていただきたいですね

鮭の焼漬け

鮭のふるさと村上ならではの伝統の一品です。

毎年正月、村上の「〆張鶴」を嗜む会をやってます。それに鮭の焼漬を供します。

いくら醤油漬

いくら醤油漬、本当に絶品の味です

娘がくれた塩引鮭といくら醤油漬けが美味しかったので、 兄にも送ろうと思います。

塩引鮭は大好きで何時もiさんから購入しておりました。
友人が塩引き鮭は各お店によってお味が違うと言われ ネットでうおやさんを見つけお願いしました。
お手数をお掛けいたしました、宜しく。

塩引き鮭、人から頂いたらとってもおいしかったので、 今度は私が使わせていただこうと思います。

ご無沙汰しております。 いよいよ、ももひきが離せない寒さになってきました。
例年だと、そろそろ貴方に買い出しに出かける候なのですが、
仕事等が多忙で行けない感じで、残念です。
どうぞ、お元気にお過ごしください。
さて、塩引鮭他3つの注文をいたしますので、発送をお願いします。

Follow me!