地元の友人に村上の塩引き鮭なら「うおや」さんと伺いました

村上の塩引き鮭ならうおやさん

村上の塩引き鮭ならうおやさん

●塩引き鮭と鮭の味噌漬、鮭の焼漬のセットを主人の実家のお中元にお願いしました。
舌がこえてる方なので悩んだ末、お願いしました。
昨日、電話があり「美味しかった!」と言われとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

●先日は塩引き鮭と岩牡蠣をありがとうございました。
商品受け取りました。
サービス品の柳ガレイ、大変ありがとうございました。
私の母が大好きでしたので、なつかしく思いました。
飯ずしもとてもおいしくいただきました。
取り急ぎ、到着のご報告まで・・・
また、オーダーさせていただきます。

●私も村上出身ですが、東京で結婚したばかりです。
先日、里帰りをしたときに塩引き鮭を購入し、
食卓にならべたところ、関西出身の主人が大変気にいりまして。。。
今後は常時冷蔵庫に入っているように、定期的に購入させていただきます。
(地元の友人に、村上の塩引き鮭なら、「うおや」さんと伺いました。)
それでは、楽しみにしておりますので、
よろしくおねがいいたします。

●前回の塩引き鮭、佃煮は家族に好評でした。

●お世話になります。
配達日変更、ご対応頂きありがとうございます。
塩引き鮭到着、家族全員で楽しみにお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

●お世話になります。今回、岩牡蠣のことを知って、
是非食べて見ようと注文いたしました。
前回、塩引き鮭を注文しておりますが、その塩引鮭の余談ですが、
実は今日、歌舞伎を見に行って、「輝虎配膳」というお芝居を見たのです。
上杉謙信が、武田信玄の軍師になってしまった山本勘介を上杉側に引き入れたく、
上杉家の家臣に嫁いでいる勘介の妹を利用して、勘介の母を越後に呼び寄せる・・・
という筋の物語なのですが、劇中、自らお膳を給仕した謙信に対し、
勘介の母はそんなものはいらぬというように途中で越後名物の物品の名を
挙げるのですが、その中で何と「、塩引き、・・・」と名前が挙がり、
びっくりしてしまいました。
劇中にも取り上げられるくらいで、改めてお芝居を見ながら美味しかった
塩引き鮭を思い出してしまいました。
今回は岩牡蠣を楽しみに待っております。
よろしくお願いいたします。

Follow me!