いくら醤油漬|イクラの輝きと粒の大きさにびっくり!

いくら醤油漬け

最上級の旬の鮭の子を使用した「鮭の醤油はらこ(いくら醤油漬)」

◆今日、プレゼント商品の「いくら醤油漬」が無事届きました。
開いて、いくらの輝きと粒の大きさにびっくり!
楽しみにしていた父は、まちきれなくなり、
夕食がいつもよりも一時間早くなりました(笑)
あったかいご飯にはらこを乗せて、普段は頑固な父の頬が緩んでいました。
見た目は日本の旗・・・「おらは日本一!」と、はらこが言っているようでした。
食べたときの幸せそうな父の顔・・・そんな顔を見られ、
私も幸せです。
ぷちっと弾けるイクラ・・・今まで味わったことのない感触でした。
小分けにして冷凍したのですが、あまりのおいしさにまた
解凍しなければならなくなりました。
やめられない、とまらない♪とはこのことですね。
本当に、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけて、お仕事がんばってください。

◆雑学コーナーはとても勉強になりました。
鮭好きの父に、11月11日が鮭の日だということを教えてあげると、
「知っとるぞ!去年、みのさんが言っとったわ~。たしか村上市が初めだったぞ!」
と言ったのでびっくりしました。
また、鮭の美容健康効果には驚かされました。
はらこを食べて肌を若返らせたい!と思います。
ぜひ、母代わりにもなり私を育ててくれた父と村上市へ足を運びたいものと思っています。
来年以降、屏風まつりに訪れた際には笹むすびをぜひいただきたいです。
いくら醤油漬を、30年の感謝を込め、父に食べさせてあげたいです。
鮭のはらこと村上市のことを酒の肴にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆本日、試食会を開催させて頂きました。
お送りいただきました「いくら醤油漬」はプチプチとはじける食感と
新鮮な味わいがとても美味しく、大好評でした。

◆前回読売新聞を見て注文したものですが、鮭のいくら醤油漬とっても美味しかったので再度注文いたします。

◆ありがとうございました。
いくら醤油漬と柳鰈一夜干、はたはた醤油干さっそくおいしくいただいています。
西宮のIさんの紹介で村上トライアスロンの時お店に寄りました

◆本日は「いくらの醤油漬け」を頂戴してありがとうございました
お気遣いくださって申しわけありません
また来月になりましたら、お歳暮などを注文しますので
その節はよろしくお願いします。
とりあえずお礼まで

◆鮭のまち越後村上で創業200年を誇る「老舗うおや」のイクラ醤油漬を堪能しました。
一粒の大きさに驚き、はじける食感に一同大満足でした。
O  粒がすごく大きい!
Y ほんとに大きくてビックリ!ボリュームがあるね。
O  それに一粒一粒が光っていて、つやつやしている!
Y すごく鮮やかな色合いだよね。美味しそう!
O  美味しい!粒がはじけてる!食感が普段食べているのと全然違う。吉越 口の中に入れた時のはじけ感がすごい!美味しい!!口の中でプチプチとはじけた後にとろっと溶けていく味わいも何とも言えなくて、ただただ「美味しい!」って言葉が出てくる。
O  滑らかな舌触りだね。今まで意識して食べたことがないけど、明らかに今まで食べていたものより美味しいのがわかる。
Y  すごく濃厚で旨味が凝縮されている感じ!味もちょうどいい。
おいし~!!
O  薄味だけど、ご飯にのせてそのままちょうどよく食べられる絶妙の味加減だね。余計なものが一切入っていない感じがする。それでいて生臭さもない!
Y  そう言えば、後味に魚介類独特の生臭さが残らないね。新鮮さを感じる。
O  ご飯との相性は抜群だけど、大根おろしと一緒にあっさりと食べるのもいいよね。新鮮で美味しいからこそ、シンプルな料理にした時にその差がはっきりとわかるものだからね。
Y  想像以上の量でボリュームがあったから、丼だけじゃなく、他の色々な料理に添えたりすることもできそうだよね。
O  ちょっと贅沢だけど、大人だけじゃなく子供達にも食べさせたいな。本物の味をぜひ味わって欲しい。
Y  特別な日に豪快に食べたい一品だね!

鮭の焼漬

鮭の焼漬は生鮭を白焼きにし、熱々をだし醤油に漬け込んだ物

◆前略。お元気にお過ごしのことと存じます。
今日午前早くに思わぬ宅急便が届きました。
なんと、「うおや」さんからでした。いくら醤油漬!!、鮭の焼漬!!。なんとも驚きました。
先般のお返しをして頂いた様ですが、そんなつもりは毛頭無く、ご負担をお掛けした
感じで、心苦しく思っております。
せっかくのご厚意を頂きましたので、今夜は、はらこをメインに手巻き寿司でも食べよう!となりました。秋の夜長を味あう最高の贅沢です。本当に有難うございました。
昨晩は深夜に冷たい雨と雷があり、本朝は那須の山に初雪が望めました。随分と早い雪で、秋を味わっている暇がありません。今日は石油ストーブ初点火です。
寒くなってきましたので、どうぞ、お身体には十分お気をつけて、更にお元気にお過
ごし下さい。

◆こんにちは。福岡県のIです。
鮭の焼漬、いくら醤油漬、無事に届きました。
ありがとうございます。
今年の「いくら醤油漬」も最高ですね。
この時期のものが一番おいしいような気がします。
ご飯がすすんで、すすんで、大変~。
食欲の秋を満喫するために、運動、運動、また運動。
気温差の激しい季節です。
皆様、ご自愛くださいませ。
この度はありがとうございました。

Follow me!