大晦日とお正月は村上の鮭、塩引鮭が欠かせないものでした

村上の鮭 塩引鮭切身一鰭

大晦日とお正月は村上の鮭、塩引鮭が欠かせないものでした

こんにちは。新潟から県外に嫁ぎましたが、
お正月はやっぱり実家と同じように 村上の鮭、塩引鮭を食べて過ごしたいと思い、
こちらで「鮭特別セット」を購入 したいのですが、
配送日を年末近くでお願いしてもよろしいでしょうか?
年末近くまで注文を待って、もし品切れになると悲しいので、今から予約という形で。。
実家では、大晦日とお正月は、のっぺとともに村上の鮭、塩引鮭が欠かせないものでした。
遠くにいながらにして、大好きな故郷の味を楽しめるなんて、うれしいです。
それでは、後ほど注文させて頂きます。ありがとうございました。

いつも塩引鮭人からもらっています。
とても美味しいので注文します。

鮭の焼漬け

鮭の焼漬けは越後村上うおや伝統の老舗の味です

昨日送ってもらった鮭の焼漬け、本当に美味しいですね。
いまパンフレットをみて、他の物も注文してみようと思っています。
またよろしくお願いします。

鮭の酒びたし

鮭の酒びたし、酒好きにはたまらないですね

先日、店にお寄りし、岩のり・イカの一夜干し・鮭の酒びたしなどを求めて帰りました。
店頭で、酒びたしのコーナーに切れ端と思われる1000円のパックがあり、 それを2パック求めました。
食べてみて、歯ごたえがあり気に入りました。 それはHPには出ておりませんが、送って頂けないでしょうか。

いつもお世話になります。 大変おいしい鮭の焼漬とお米なのでまた注文します。 楽しみにしております。

受け取りました。早速鮭の焼漬を昼食に頂きました。 驚きました。 わすかな数量なのに丁寧な装丁にまず感心しました。
だし醤油と生鮭の味がよくまざり心よい甘さとなっていました。 最高でした。
久しぶりに叉食べたくなる味に出会いました。

鮭の飯寿司

鮭の飯寿司は村上地方のお正月の味として古くから親しまれてきたふるさとの逸品です

以前、観光で立ち寄ったことがあります。 笹結びや鮭の飯寿司が美味しかったことを覚えています。
今回は塩引鮭を注文します

いくら醤油漬け

いくら醤油漬け、本当に絶品の味です

本人誕生日です。 貴店のいくら醤油漬けをご指名ですので宜しくお願い致します。

いつも「越後村上うおやだより」をお送り頂き、ありがとうございます。
毎朝、ラジオを聞きながら身支度しているのですが、
今朝は、「きょう11月11日、新潟の村上市では、鮭の日にちなんで 『鮭魂祭』が行われます」との放送がありました。
新潟・村上市と聞くと「越後村上うおや」が思い出され、とても懐かしく身近に感じます。
皆様お元気でいらっしゃいますか? またご当地村上を再訪できる日を楽しみにしています。 向寒の折り、うおやの皆様、どうかお元気で! とり急ぎ

Follow me!