塩引き鮭は鮭の旨みが凝縮されていてご飯がすすみました

塩引き鮭、鮭の味噌漬、鮭の焼漬

鮭三昧

塩引き鮭、鮭の味噌漬、鮭の焼漬

●楽しみにしていた鮭三昧が届き、
早速昨日の夕食に食べさせて頂きました。
鮭は私も主人も大好きな魚なので
非常に嬉しく、食卓が豪勢になりました。
塩引き鮭は鮭の旨みが凝縮されていて、とてもおいしく
ご飯がすすみました。
越後村上さんが誇る最高の味というだけあって
味に深みが感じられました。
鮭の焼漬けは思った通りのおいしさでした。
ダシ醤油が染み込んでいて
コクがありました。
温めても、冷たいままでもどちらでもおいしいですね。
鮭の味噌漬けは味噌と鮭がこんなによくマッチするものなのかと
感心しました。
越後味噌とはおいしいお味噌ですね。
味噌を洗い落とすのが何だかもったいなく感じました。
焼いている時から味噌の良い香りが漂い食欲をそそられますね。
また鮭三昧だけではなく、
いいだこもくださり、とても嬉しかったです。
いいだこは私の大好物で
今日の昼ご飯にも食べさせていただきました。
味付けがちょうどよく
大変立派ないいだこです。
このように細かいお心使いに感謝します。
ほんとうにたくさんくださったので、
これから何日もうおやさんのおいしさが楽しめます。
今まで越後はここ京都から遠い存在に感じていましたが、
うおやさんのおかげでとても身近に感じ、
親近感を感じます。
三面川の鮭は本当においしいですね。
その鮭にうおやさんの味付けや工夫が加わり
絶品の味です。
大切なお店の商品をくださって
本当にありがとうございました。
大切に食べさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました。

Follow me!